melancholysky’s diary

今日も何とか生きていく うつ病になっても

夢の中でも

やっとの週末も、まどろんでいると

夢の中で仕事をしている(こわ!)

 

 

それで、イヤな上司から何かイヤなことを言われている

 

 

そんな自分がいやになる

 

 

仕事っていっても、仕事内容がしんどいとかではなく

 

ーそういえば、コロナのせいで、今大変になってはいるんだけど

 

 

人間関係が苦手なおばさんは

 

 

いつもそこでつまずくのよね

 

 

こっちが気を使って言ったのに、相手はどうしてあんな言い方を

するんだろうとか 家に帰ってもそれが気になって

 

 

 

それで また

 

 

休日も職場のことが頭にちらつく

 

 

 

月曜にある会議のこと

 

 

自分ひとり仲間外れにされるんじゃないかと思って

 

 

 

心配になっている

 

 

 

それほんと考えなくていいのに

 

 

 

考えてもどうにかなるものでもないのに

 

 

 

考えないようにしていても

 

 

夢の中とかしっかりしのびこんでくる

 

 

 

こういうときは、別のこと

 

 

 

そう、何とか外に出て体を動かすんだ