melancholysky’s diary

今日も何とか生きていく うつ病になっても

太陽とうつ

昨年の秋ごろから調子が落ちていって

 

 

朝起きて、仕事にいくまでがとってもしんどかった

 

もちろん、仕事中も。

 

 

今でもあと何時間で帰れるとか考えているのはおんなじ(笑)

 

 

だからといって、今の職場はまだ入ったばかりだから

簡単に休めるわけでもなく(泣)

 

 

うつってやっぱり日照時間が短くなると悪くなるのかな

自分の中ではそんな感覚がある

 

 

 

うつの予防のひとつとして、太陽にあたることが書いてあったりするよね

 

 

 

調子が悪くなりだして、自分でやってみたの

 

 

 

「目に太陽の光を入れる」

 

 

実際には、通勤途中の車の中、南方向に通勤しているから、

冬の太陽の光がまぶしく目に当たっていただけどね

 

 

 

でもこれ以外といい気がするよ。

 

 

抗うつ薬しばらく飲んでなくていけてる

 

 

毎晩飲んでいた眠剤も最近は少なくなったよ

 

 

 

今調子が良くないって思う人、1、2か月かかるかもしれないけど

やってみる価値あるかも